FC2ブログ

記事一覧

建築家が提案するコンパクト・ラグジュアリー空間


土曜日 夕方からINAXの新宿ショールームへ。
今日から始まる展示会の設営を行いました。

 建築家が提案するコンパクト・ラグジュアリー空間

INAXの水まわり商品のキーワード 「CL=コンパクト・ラグジュアリー」
をテーマに「広さに限りがある日本の住宅に、美しく・豊かに暮らす、コンパクト・ラグジュアリー空間」を7人の建築家が提案しています。

私の提案は CL商品をひとつの手段とし
 「限られた広さの住まいでも 快適で豊かな暮らしをおくること」
を目的としています。
だから 単なるインテリアデザインには留まらない。

その提案を

 「家は小さく、庭をゆったりと −コンパクト・コートハウスのススメー」

と題しました。
写真の一番右がそれ 近年の作品集なども展示しています。

会期は今月30日までの予定
お近くにお越しの際は ショールーム4階 CL Stageまでどうぞ。

 INAX design collectionCL
 INAX 新宿ショールーム

コメント

No title

亮君、充実した春休みを過ごしていますね。
スカイツリーはまだ見ていないのですが、東京タワーのように皆に愛されるようになるといいですね。
展示会で提案している建物は、実際の計画ではないのです。あくまでも提案。だから、○○の家という名前は付けてないんですよ。
学生コンペの参加、意欲的でいいと思います。送ってくれるのを楽しみにしていますね!
それと、名前が分かってしまうのでコメントは削除させてもらいました。悪く思わないでくださいね。伏字にして載せておきます。順調に育っていますよ!

Commented by 亮 at 2010-03-28 21:01
淳さんこんばんは、僕は春休みになって東京スカイツリーの建築現場を友達と2回見に行ってきました。とても迫力があり完成が楽しみです。今日は都庁の展望台からも見てきましたが、新宿のイナックスのショールームにも寄りました。淳さんの一番新しい作品の名前は難ですか?内と外のつながり方がとてもよくて、風通しもよいと思いました。今度、僕は学生の建築コンペに自分でも作品を出してみようと思っています。出来たら手紙で見せますね。○○くんは元気ですか?

No title

こんにちは。はじめまして!土地を購入した昨日、その足でinaxに行き、見てきました。ホームページで気になっていた淳先生の作品、改めていいなぁと。「仕様」もチェックできました。アクアレイヤーという床暖房をよく使っていらっしゃるんですね。

No title

ユッキーさん、はじめまして。
展示会に足をお運びいただきありがとうございます。とてもアクティブですね!
床暖房はいくつも種類がありますが、アクアレイヤーは穏やかな温熱環境となりますので評判は良いですよ。
よろしけば今度事務所まで遊びにいらしてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jun.murata.arch

Author:jun.murata.arch
事務所のHP
村田淳建築研究室

月別アーカイブ